学会からのお知らせ

代議員・理事・監事選挙へのweb選挙導入について(第一報)

・2020年9月10日の理事会と同年9月11日の総会で、本学会の代議員・理事・監事選挙にweb選挙を導入することが承認されました
上記に伴い、会員情報システムより登録情報の確認・修正をお願い致します
 
・現状、当学会では3700人を超える会員が参加する大規模な選挙を4年に3回行っており、投票用紙の往復の郵便料金だけで年間47万円以上を支出しています(人件費は別途)
 
・開票集計にあたる事務局の
膨大なpaper workと感染リスクがあります
 
・Web選挙に移行することにより、開票・集計作業の事務局負担の軽減、経費節減と計数の過誤防止に寄与することができます


・投票には会員各自のEmailアドレスを使用するため、各自投票用のアドレスを会員1人につき1つだけ登録して頂くことになります(具体的な方法は後日ご連絡いたします)


・準備段階で、選挙事前のテストメール配信にご反応がない、あるいは特段の事情のある会員は従前の方法で投票、集計を行いますが、この特例は2021年の代議員選挙を限りとさせていただきます

2021年4月の代議員選挙を目途にweb選挙を実施するために準備をいたしますので学会員の皆様のお手を煩わせて恐縮でございますが、ご協力をお願いいたします

2020年9月11日  選挙管理委員会

投稿日時: 2020.12.16


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