一般社団法人 日本磁気共鳴医学会

お知らせ

MRMS 21巻1号の不備に関して

最終更新日: 2022年3月17日
日本磁気共鳴医学会会員 各位

学会雑誌、Magnetic Resonance in Medical Sciences(MRMS)へのご支援・ご協力どうもありがとうございます。

3月15日(火)に発送されましたMRMS 21巻1号のサンプルを確認したところ、表紙や背表紙などにずれやしわ、印刷のぼやけなどが発見されました。
既に発送直前の封をした状況であり遅滞なく情報を御提供する観点から発送は予定通り行いました。しかしながら、論文誌としての質を維持する観点から、再印刷したMRMS 21巻1号を、本年6月に発刊されるJJMRM 2号に合わせて発送いたします(今回1冊、6月にもう1冊届く形となります)。

なお、今回の不備は、今まで編集事務・出版業務を委託していたメディカルトリビューン社の編集事業終了を受け、国際文献社に委託先を変更した中で発生しております。その第1号となる今回の雑誌での不備は大変遺憾なものであり、国際文献社には強く抗議し再発防止の徹底を求めております。

今回発送したMRMSにおいて上記の不備以外にも気になる点などあれば、学会事務局へご連絡ください。

この度はご不便をおかけして大変申し訳ありませんでした。
引き続きMRMSへのご支援・ご協力よろしくお願い申し上げます。

日本磁気共鳴医学会編集委員会  委員長 小畠隆行
このページの先頭へ