一般社団法人 日本磁気共鳴医学会

お知らせ

代議員選挙予行選挙ご参加のお願い

最終更新日: 2021年3月9日

2021年3月9日

日本磁気共鳴医学会正会員各位

選挙管理委員長 竹原 康雄
理事長 黒田 輝

会員の皆様には平素の学会へのご参画、ご協力に感謝申し上げます。

さて、本年4月に4年に一度の日本磁気共鳴医学会代議員選挙が予定されております。

今回の代議員選挙は、本学会理事会、代議員会で承認されましたように、我々の学会が未だ経験のしたことの無いweb選挙を予定しております。

正会員として登録されたemailアドレスに投票用URLが送られてまいりますので、それに入っていただき、医師、基礎、技術の3部門で意中の候補者を5名選択していただきます。

選挙管理委員会は4月の代議員選挙本番を万事遺漏が無いようにしたいと考えており、本番の代議員選挙に先行して予行選挙を3月中に行い、問題点があれば洗い出し、4月に万全の準備と共に始めてのwebでの代議員選挙こととしたいと思います。

そこで、今回の代議員選挙予行に会員の皆様に可能な限りご参加いただきたいと考えております。

ご注意

今回の代議員選挙の予行はシステムが問題なく作動するかどうかのテストですので

  1. 必ずしも意中の方に投票しなくともかまいません
  2. その集計結果については本番の選挙には全く影響しません
  3. その結果はシステムのチェックのみに使用し、何人にも公開しません

なお、以下は4月の代議員選挙本番に関係する項目でございますが、

  1. 正会員の皆様には既に2020年度の会費の納入をお済ませかと存じますが、本年3月31日までに会費納入を済ませませんと、正会員としての4月の本番での代議員の選挙権、被選挙権を失うこととなりますのでご注意ください。
  2. 代議員の要件には(学会誌査読への協力や委員会への貢献など)学会への一定の貢献が求められております。選挙管理規定により、要件を満たさない候補者は当選後に当選資格を失う場合があります。

何卒ご協力のほどお願申し上げます。

以上

このページの先頭へ